人を知る

人を知る

インタビュー

髙木たかぎ
大阪プラネット事業部
人材育成期間

<経歴>

2021年
入社

Q.この仕事の魅力ややりがいを感じるところはどんなことですか?

就職するまでの学生生活では同年代前後の人との接点がほとんどでしたが、様々な年齢の方と接することができます。
担当職団は、定期訪問を重ねて働かれている方と接することで学べることも多く視野も大きく広がってきていると感じます。

Q.この仕事の難しいと感じるところはどんなことですか?

生命保険という商品は、売れれば終わりということでなく、ご契約いただいてからがスタートになります。新人の自分でも、先輩方が何年も前にいただいた多数のご契約をいきなり担当しフォローしています。長く続いていく契約後のアフターフォローをきちんと努めていくことがとても重要で難しいとことかと思います。

就活生へメッセージ

生命保険と聞くと少し派手な業界の印象を持つ方もいるかもしれません。
入社してみて感じるのは、コツコツと真面目に活動を続けることが結果につながります。仕事は奥深いのでまだ何も語れるようなレベルではないですが、魅力ある仕事であることは間違いないと思います。

私のプライベート

写真を撮るのが好きで休日に出かけることもあります。特に花を撮るのが好きなのですが、最近はコロナ禍であまり出かけられないのが残念です。