人を知る

人を知る

インタビュー

内海うつみ
大阪プラネット事業部
営業課長

<経歴>

2006年
入社
2008年
大阪法人部 法人営業リーダー
2018年
神戸支社 西宮営業部 副営業部長
2021年
大阪プラネット事業部 営業課長

~私の根底にあるのは、キャリアスタートしたプラネット事業部での経験~

私は2021年4月より営業課長を拝命していますが、そのスタートは16年前に大阪プラネット事業部に入社したところから始まります。その後、キャリアパス制度を利用し法人営業にすすみます。法人営業は10年近く在籍しましたが、個人営業を経験している人は少なかったこともありその経験は非常に役立ち活かすことができました。そして再び個人営業の世界に戻り、営業部スタッフ、副営業部長を経て現在に至ります。
このように複数の部署を経験する中でも、私の根底にあるのは大阪プラネット事業部での営業経験です。担当の職団だけでなく当時は毎日行っていた飛び込み営業がその礎になっています。
私は決して要領は良いほうでなく、最短距離での結果を求めるというより少し回り道でも「こつこつ真面目に」取り組むことで仕事に向き合ってきました。こんな自分であっても「こつこつ真面目に」明るく前向きに取り組んでいれば道は開けることを多くの後輩に伝えたいと思っています。若い職員一人一人が輝き挑戦する場を与えてくれるのが大阪プラネット事業部です。
私のモットーは、宝塚歌劇団の創始者の小林一三氏の遺訓で、宝塚音楽学校の校訓でもある「清く、正しく、美しく」です。心身共に美しいメンバーを育て 大阪プラネット事業部をさらに魅力ある組織にしていきたいと考えています。