お客さまの豊かな人生をご支援するサポーターとして、
お客さまのライフステージの変化に合わせた様々な情報・サービス提供を通して、
お客さまの人生をお守りする仕事です。
担当するお客さまはすでに当社の生命保険にご加入いただいている方です。
継続的なコミュニケーションを通して、保険内容がお客さまの「いま」に最適なのか、
いざというときにお客さまにとって必要な保障がご準備できているか等をサポートします。
全体朝礼後にチームで集まって朝礼を行います。その日のメンバーのタスクやスケジュールを共有し、業務がスムーズに進むよう心がけています。また事例の共有を行い、お客さまへご提案をする際の参考にしています。
電話で既に大樹生命の保険にご加入いただいているお客さまとのアポイントを取得。お客さまの在宅時間に合わせて電話をするように工夫します。
お昼ごはんを食べてリフレッシュ!
お客さまのご要望に合わせ、勤務先やご自宅にお伺いします。ご加入いただいている保険の内容を説明いたします。その際に、ライフステージの変化、現在のご意向やご不安などをお伺いし、いまの保険が最適なものになっているかの確認とお客さまのニーズに合う新しい商品のご提案をします。最近では電話やWeb会議システムを活用したオンライン面談も増えています。
お客さまとの面談内容をリーダーに報告し、丁寧に振り返りをいたします。
リーダーも交えた振り返りを実施することで、お客さまからの依頼内容と自分の認識に齟齬がないか点検ができますし、自分自身もリーダーだったらどう対応したのかを知ることが勉強になり、対応力をブラッシュアップすることができます。
また、翌日に備えて、リーダーに相談しながらお役に立てる情報を多く準備いたします。
おつかれさまでした!