大樹生命 日本生命グループ サービスコンサルティング職
採用ホームページ

先輩職員の声

Interview

安心さぽーとデスクのサービスコンサルティング職として活躍する4名の職員にお話を聞いてみました。
未経験で入社した理由、教育・育成に対することやお客さまの人生に寄り添い続ける
この仕事のやりがいなど様々な視点から“自分らしく働くことができる魅力”を語ってくれました。

アフターフォローを通して
お客さまの「人生の相談相手」に
なりたい

R.K
2020年1月入社
前職:百貨店の販売員

アフターフォローを通してお客さまの
「人生の相談相手」になりたい

R.K
2020年1月入社
前職:百貨店の販売員

入社前は生命保険を扱うために必要な一般課程試験に合格できるか心配していた私ですが、今ではお客さまから「今まで保険に加入しているだけで内容をよくわかっていませんでしたが、今回丁寧に契約内容を説明してくださったので自分の保障内容を改めて確認することができて本当によかったです。これからもKさんにお願いしたい」とおっしゃっていただけるまでに成長しました。自分の想いが伝わり、お客さまからも信頼していただくことに喜びを感じています。今後は2級FP技能検定の合格を目指し、さらにライフプランニングの知識を深めて、お客さまに安心してこれからの人生について相談いただける人材になりたいです。

×

自己成長とプライベートとの
両立ができる職場だと感じています

Y.T
2020年12月入社
前職:携帯ショップ店員

自己成長とプライベートとの
両立ができる職場だと感じています

Y.T
2020年12月入社
前職:携帯ショップ店員

幅広い年代のお客さまにお会いし、それぞれの思いや抱えていらっしゃるお悩みをお客さまと一緒に共有させて頂くので、日々学びが多くやりがいを感じています。入社当初は、保険についての知識がなく不安もありましたが、研修への参加やチームメンバーとの切磋琢磨を通じて、成長することができたと思います。今では、お客さまから「今日は来てくれてありがとう。とっても分かりやすく説明してくれたので安心しました。」とお声がけをいただけるまでになりました。自分自身でスケジュールを組み立てることができるお仕事であるため、メリハリをつけながらプライベートにも一生懸命な毎日を送らせていただいています。

×

かつての先輩方のようにメンバーを
支えるリーダーになりたい

M.T
リーダー
2015年4月入社
新卒入社(職域FC職として入社)

※本記事の内容は取材撮影当時のものです

かつての先輩方のようにメンバーを
支えるリーダーになりたい

M.T
リーダー
2015年4月入社
新卒入社(職域FC職として入社)

私は現在、安心さぽーとデスクでリーダーとしてメンバーの育成に携わっています。以前は私も所属員の一人として営業をしていたのですが、その当時の先輩方がとても身近なロールモデルになっていました。保険のプロとしてお客さまの人生やライフプランに関わる大切なお仕事なので難しさもありますが、先輩から教わったお客さまへの想いを、今度は私が後輩に伝えていく番です。安心さぽーとデスクはまだまだ入社して日の浅いメンバーが多い部署ですが、メンバーがやりがいを持って仕事に臨めるようにサポートをしていくことで、将来サブリーダーやリーダーを目指してくれる方が増えると嬉しいですね。

×