採用情報

FAQ

  • どのような方がFAとして活躍していますか?

      • 現在、20代後半から40代の方を中心に、他業界出身者が多く活躍しています。
        実際に、メーカー営業、不動産営業、塾講師や飲食店経営者など、実に様々なバックボーンを持つ男女が転職されて来ています。
  • 営業経験がなく、不安です

      • 入社後3カ月間の初期研修と、4カ月目以降の現場にて、経験豊富なマネージャーが随時サポートしていきますので、ご安心ください。(研修に関する詳細は、こちらをご覧ください
        具体的な営業手法などについては、説明会・面接でお伝えしますので、是非ご参加ください。
  • 金融業界は未経験ですが大丈夫でしょうか?

      • 業界の経験がなくても全く心配ありません。PMMならではの初期研修や継続研修制度、「D・O・C」などの充実したOJT制度によって必要な知識・スキルをトレーニングしますので、ご安心ください。
        むしろ、経験者の場合、その経験が糧になっているところもある反面、これまでのスタイルがなかなか抜けず、苦労されるケースもあるようです。未経験者の方は、まっさらなところにトレーニングやOJTがグングン入っていくようですので、吸収のスピードは速いくらいです。
        皆さん今までの社会人経験を活かして活動されており、アンテナを高く上げ、ネットワークを広げてご自分のファンを増やすことに成功された方がいい結果を残しています。
  • FP資格を持っていると有利なのでしょうか?

      • FP資格がアドバイザーの仕事に役立つことは言うまでもありません。しかし資格がないことがすぐに不利になるわけでもありません。
        私たちの仲間になる多くの方は、金融機関での勤務経験があるわけではありません。FP資格については入社後の各種研修と合わせて勉強している方が多いようです。そしておおむね1年くらいで日本FP協会認定の「AFP」資格を取得されます。
        ただ、資格取得そのものが目的ではなく、その知識をどのようにお客さまのアドバイスに活すかが大切なことだと思います。
  • 女性アドバイザーは活躍していますか?

      • 現在PMMでは既婚者、未婚者を問わず、女性のアドバイザーが活躍しています。企業の従業員向けセミナーなどで講師を務めたり、個別相談会を実施するなど活躍の場も多くなっています。
        また、使用するセミナーのコンテンツでは女性向けのメニューも多数用意しているなど、活動するためのサポート体制も充実しています。女性ならではの視点で活躍されているFAがたくさんおります。
  • 福利厚生について教えてください。

      • 主な福利厚生制度として、各種社会保険、育児・介護休業制度、資格取得支援制度等を設けております。
        また、休日・休暇については、完全週休二日(土日)、祝日、年次有給休暇、夏季特別休暇、年末年始等各種休日・休暇制度があります。