PMMサービスの「6つのプロセス」
PMMサービスは「6つのプロセス」に沿って、専任のアドバイザーが生涯のパートナーとしてきめ細やかにアドバイスを進め、フォローいたします。
PMMサービスがお客さまにとって役立てるか、お客さまの夢やご不安、懸念点などお話を伺いながら確認します。この段階で、ファイナンシャル・プランの作成をご判断ください。もちろん不要と判断された場合はお断りいただいて構いません。
ファイナンシャル・プランニングをご依頼いただいた場合は、プラン作成にあたって、必要な情報を可能な範囲でヒアリングさせていただきます。
前回ヒアリングさせていただいた内容を基に、現状のキャッシュフロー表を作成し、ご確認いただきます。そして、より理想の生活に近づけるために必要なお客さまの資産や負債、家計の収支、公的年金の加入状況、保険の加入状況などについて確認します。また、費用の考え方や、万が一の場合に備えるスタンスなどについても意見交換いたします。
お客さまの想いを確認し、正確な情報をご提示いただくことで、その後のプラン提案はよりお客さまにマッチしたものとなります。是非、詳細な想いをお聞かせください。
ファイナンシャル・アドバイザーが、お客さまからいただいたデータをもとに分析を行い、お客さまの夢(目標)をできる限り達成するための改善策を考えます。
お客さまの夢(目標)を実現するために、お客さまにとって最適な対策をまとめた提案をいたします。
提案に基づき、保険のご加入や、貯蓄計画などをサポートいたします。
長い人生の中では、お子さまが産まれるなど、家族構成に変化が生じたり、経済状況の変化により、収入・支出に変化の起こることもあります。
だからこそ、定期的に状況を確認し、必要に応じてプランを再作成していきます。
個々のステップのみご相談希望の場合
資産運用のご相談、保険の見直し、相続対策のアドバイスなど、特定の分野のみのご相談も承っております。その場合、上記と面談とは異なるステップとなる場合がございます。