当社は、2018年4月2日付で、苦情対応の国際標準規格「ISO10002(品質マネジメント-顧客満足-組織における苦情対応のための指針)」に適合した苦情対応態勢を構築し、適切な運営を行っていることを宣言しました。
当社のお客さま対応/苦情対応マネジメントシステムが、当規格に適合していると判断した旨の「第三者意見書」を公益社団法人消費者専門家会議(ACAP) より、取得しています。
この宣言を機に、全役職員が国際規格に適合する苦情対応態勢を維持していくとともに、「お客さまの声」から学ぶ業務運営の改善に取組み、今後もより一層お客さま本位の業務運営を徹底し、お客さまサービス向上に努めてまいります。
自己適合宣言書
自己適合宣言書
発行者の名称 | 大樹生命保険株式会社 |
発行者の住所 | 〒135-8222 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー |
宣言の対象 | 苦情対応における業務プロセス |
適合の表明 | 弊社の苦情対応プロセスは、JIS Q10002:2019に適合していることを宣言します。 |
対象文書 |
規格番号 JIS Q10002:2019 表題 JIS Q10002(品質マネジメント-顧客満足-組織における苦情対応のための指針) |
制定日 | 2024年9月17日 |
代表者の署名 | 大樹生命保険株式会社 代表取締役社長 吉村 俊哉 |
発行場所・発行日 | 上記に同じ 2024年9月17日 |
問合せ先 | 大樹生命保険株式会社 お客さまサービスセンター 電話 03-6831-8000(大代表) |