お客さま本位の業務運営
当社では、経営理念として、相互扶助の精神にもとづく生命保険事業の本質を自覚し、その社会的責任を全うするため、「まごころと感謝の気持をもって、常に契約者に対する最善の奉仕に徹する」旨を掲げ、お客さまにお約束した保険金・給付金等を確実にお支払いすることを通じて、お客さまの生活の安定と向上に寄与するべく努めてまいりました。
当社は、お客さま本位の業務運営をより一層推進するため、「お客さま本位の業務運営に関する方針」を2017年3月に制定、当該方針に関する取組み状況を「お客さま本位の業務運営に関する取組内容」として作成し、定期的に更新しています。
当該方針および取組内容の定着度合いを「お客さま満足度」の中長期的なトレンドにより測っていくとともに、お客さまからいただいた声に真摯に対応し、取組みについて定期的に検証・見直しを行うことで、全業務分野において、お客さま本位の業務運営の更なる推進に努めてまいります。
また、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた当社の取組状況についても公表しております。
- お客さま本位の業務運営に関する方針
-
お客さま本位の業務運営に関する
取組方針・2023年度取組状況について -
募集代理店手数料体系の考え方に
ついて -
「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢
の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた当社取組状況
について
お客さま満足度向上への取組み
大樹生命が多くのお客さまのご意見ご要望をもとに、一層のサービス向上につなげるために取り組んでいる活動をご紹介します。