検索

当社ではご高齢のお客さま、障がいのあるお客さまに対する様々な取組みを行っております。
今後も、お客さまの立場に立ったサービスを提供するための取組みを推進してまいります。

これまでに行ったサービス・お取扱い等

ご家族登録制度

ご契約に関する情報をご家族に提供できるよう、事前にご家族を指定・登録いただく制度です。

安心さぽーと活動

当社の担当者がお客さまを訪問し、継続的な契約内容説明や給付金等のご請求もれの確認、適切なタイミングでのコンサルティングで安心をサポートいたします。

「大樹生命ご遺族さぽーと」サービス

死亡保険金のお支払いの際、ご遺族に対して、無料の電話相談等のサポートをご提供いたします。

「大樹生命からのお知らせ」の全面改訂

契約内容・特約の明細やマイページ登録内容など、重要な情報の掲載を新設し、よりわかりやすく、より見やすいカラー・デザインへと改訂いたしました。

ご高齢のお客さま専用ダイヤル

お客さまによりそう対応の取組みとして「ご高齢者のお客さま専用ダイヤル」を開設しました。
電話操作の必要がなく、音声アナウンスに続いてコミュニケーターに直接つながります。お問合せに対してゆっくりと丁寧に対応いたします。

ホームページのリニューアル

当社のホームページをリニューアルし、お客さまのパソコン画面上で文字サイズを「標準」、「大」、「最大」の3種類が選択できるよう対応を行いました。

代筆取扱い

請求意思はあるものの請求書類への筆記ができない等のご事情があるお客さまに対しては、お申出により代筆による手続きを取り扱っております。

コミュニケーションシートの配備

文字や話し言葉によるコミュニケーションが難しいお客さまにご活用いただけるよう、主な手続きを絵文字で示したシートを各拠点に配備しております。