検索

大樹セレクト(無配当保障セレクト保険)の特約条項の一部変更について
[締結日が2021年5月1日以前の特約]

2021年4月28日

大樹生命保険株式会社では、大樹セレクト(無配当保障セレクト保険)に付加できる特約のうち、一部の特約の特約条項を変更します。概要は次のとおりとなりますので、お知らせいたします。

Ⅰ. 概要

大樹セレクト(無配当保障セレクト保険)では、「総合医療特約016」および「ガン治療サポート特約016」(以下、「親特約」といいます。)が消滅した場合には、「ガン医療特約016」等(以下、「子特約」といいます。)も消滅する旨を規定しておりますが、親特約の消滅の理由が保険期間の満了による場合には子特約は消滅しないことを特約条項に規定しました。

<イメージ図>

  • ※1変更の対象となる子特約は、「Ⅱ.変更の対象となる子特約および変更内容」をご確認ください。
  • ※2親特約の消滅の理由が、契約者による解約の場合や親特約を更新することができるにもかかわらず更新しない場合には、従来どおり子特約も消滅します。

Ⅱ. 変更の対象となる子特約および変更内容

○締結日が2021年5月1日以前の次の特約の特約条項

・生活習慣病医療特約016
・ガン医療特約016
・女性疾病医療特約016
・特定臓器治療特約016
・先進医療サポート特約016

○変更後の内容については、こちらからご覧ください。

Ⅲ. 変更の時期

2021年5月2日