「大樹生命マイページサービス」におけるセキュリティ対策の強化について

2024年11月5日

日頃より「大樹生命マイページサービス」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、「大樹生命マイページサービス」におけるセキュリティを強化するため、2024年11月5日(火)より、新たに次の対策を実施します。

①「お客さま情報」の一部を非表示にします。

大樹生命マイページ画面に表示しているお客さま情報のうち、電話番号および口座番号の一部をアスタリスク「*」で表示します。

②「ワンタイムパスワード認証」を導入する手続きを拡大します。

大樹生命マイページでは2024年4月8日より「資金の引出し・借入れ」手続きに「ワンタイムパスワード」(一時的なパスワード)による認証を導入しましたが、以下のお手続きについてもワンタイムパスワード認証を導入します。

「現住所電話番号」「携帯電話番号」のいずれも変更しない場合は、ワンタイムパスワード認証の対象外となります。

「ワンタイムパスワード認証」の流れ

1

お手続き内容入力

ご希望のお手続きを選択し、
画面の案内にしたがってお手続きをすすめてください。

2

ワンタイムパスワード認証

ご本人さま確認のため、
当社から発行する一時的なパスワードをご入力ください。

3

お手続き完了

ワンタイムパスワードが正しく認証されると、
お手続きが完了します。

「ワンタイムパスワード」の通知方法・入力方法は、ご登録の電話番号(携帯・固定)によって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

「ワンタイムパスワード認証」対象のお手続き