「大樹生命マイページサービス」におけるセキュリティ対策の強化について
2024年11月 5日
日頃より「大樹生命マイページサービス」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、「大樹生命マイページサービス」におけるセキュリティを強化するため、2024年11月5日(火)より、新たに次の対策を実施します。
- ①「お客さま情報」の一部を非表示にします。
大樹生命マイページ画面に表示しているお客さま情報のうち、電話番号および口座番号の一部をアスタリスク「*」で表示します。
- ②「ワンタイムパスワード認証」を導入する手続きを拡大します。
大樹生命マイページでは2024年4月8日より「資金の引出し・借入れ」手続きに「ワンタイムパスワード」(一時的なパスワード)による認証を導入しましたが、以下のお手続きについてもワンタイムパスワード認証を導入します。
- ・受取口座の登録・変更
- ・住所・電話番号の変更(※)
- ※「現住所電話番号」「携帯電話番号」のいずれも変更しない場合は、ワンタイムパスワード認証の対象外となります。
「ワンタイムパスワード認証」の流れ
ご希望のお手続きを選択し、
画面の案内にしたがってお手続きをすすめてください。
ご本人さま確認のため、
当社から発行する一時的なパスワードをご入力ください。
ワンタイムパスワードが正しく認証されると、
お手続きが完了します。
- *「ワンタイムパスワード」の通知方法・入力方法は、ご登録の電話番号(携帯・固定)によって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
「ワンタイムパスワード認証」対象のお手続き
- ・パスワードの変更
- ・契約者貸付の利用
- ・すえ置き金の引出し
- ・すえ置き保険金の引出し
- ・すえ置き年金の引出し
- ・積立金の一部引出し
- ・積立配当金の引出し
- ・受取口座の登録・変更
- ・住所・電話番号の変更(※)
- ※「現住所電話番号」「携帯電話番号」のいずれも変更しない場合は、ワンタイムパスワード認証の対象外となります。
- ※変更前の電話番号を利用してワンタイムパスワード認証を行います。変更前の電話番号が利用できない場合は、大樹生命お客さまサービスセンターへお申出ください。