契約者の変更
ご契約者さまの変更手続きについてご案内します。
お手続きにあたっては、被保険者さまの同意および当社の承諾が必要です。
お電話でのお手続き
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当社へご連絡
お手続きする契約の証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人がお電話ください。
大樹生命
お客さまサービスセンターコミュニケーター対応時間
平日9:00-18:00
(土・日・祝日・年末年始(12/31-1/3)を除く)
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書類のお届け
お手続きのご案内をお届けいたします。
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書類のご提出
ご案内の内容をご確認いただき、必要書類をご提出ください。
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お手続き完了
変更後のご契約者さま宛に、「お手続き完了のお知らせ」を郵送いたしますのでご確認ください。
注意事項
- ご契約者さまに不幸があり変更される場合は、相続人さまよりお申出ください。
- 保険金等に対する税金は、ご契約者さま(保険料負担者)、被保険者さま、受取人さまの関係によって、異なります。
必要書類
- 名義変更請求書には、契約者ご本人および被保険者ご本人の署名が必要です。
- 上記以外の書類が必要となる場合があります。(お手続きの際にご案内します)