大樹生命手話通訳リレーサービスのご案内
手話通訳オペレーターのサポートをご希望のお客さまは「大樹生命手話通訳リレーサービス」をご利用いただけます。
お客さまは、ビデオ通話を使って、手話通訳オペレーターと手話または筆談でお話しください。
手話通訳オペレーターが、大樹生命お客さまサービスセンターとお客さまをおつなぎします。

ご利用方法
お客さまご自身のSkype、FaceTimeより大樹生命手話通訳リレーサービスアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。ご利用の際は、下記の「注意事項」をお読みください。
アプリケーション | 手話通訳リレーサービスのアカウント | ご利用にあたって |
---|---|---|
Skype |
taiju-life@mirairo.onmicrosoft.com |
お客さまご自身のSkypeアカウントから、ビデオ通話でお問合せください。 |
FaceTime |
taiju-life@mirairo.onmicrosoft.com |
お客さまご自身のFaceTimeのアカウントから、ビデオ通話でお問合せください。 |
- ご加入の契約内容に関するお問合せにつきましては、証券番号が必要となりますのであらかじめお手元にご用意ください。
受付時間・曜日
平日9:00-18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
手話通訳リレーサービスの運営会社について
大樹生命手話通訳リレーサービスは、大樹生命が業務委託した株式会社ミライロによって運営されています。
注意事項
大樹生命手話通訳リレーサービスをご利用になる前にお読みください。ご利用いただく場合、以下の注意事項に同意されたものとします。
<注意事項>
- 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客さまの負担となります。
- 当サービスは、手話通訳オペレーターのサポートを必要とされるお客さまのための、ビデオ通話による手話または筆談の受付窓口です。音声通話・チャットでのお問合せは受け付けておりません。
- ビデオ通話のご利用は、通信環境によっては通信費が高額となる場合があります。
- 当サービスの着信には時間がかかる場合があります。応答がない場合、しばらくしてからおかけ直しください。通話が混み合っている場合は、対応が可能になり次第、手話通訳オペレーターから折返しご連絡いたします。
- お問合せの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合は、当社からの折返しのご連絡となる場合があります。
- Skype、FaceTimeの設定・利用は各アプリの利用規約に基づき、お客さまの責任にてご利用ください。
当社は、各アプリの機能および安全性について保証しません。
Skypeは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。
その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
その他の手話通訳サービス(日本財団電話リレーサービス)のご案内
大樹生命お客さまサービスセンターでは、上記の株式会社ミライロが運営する大樹生命手話通訳リレーサービスとは別に、公共インフラとして一般財団法人日本財団電話リレーサービスが運営する電話リレーサービスでのご連絡も受け付けております。