人を知る

人を知る

インタビュー

山内やまうち
東京プラネット事業部
育成トレーナー

<経歴>

2018年
入社
2020年
サブトレーナーに昇格
2021年
育成トレーナーに昇格

お客さまの心を開拓する熱意を継続的に持ち続ける
後輩には実践で活かせる知識を見て学んでもらいたい。

私が育成トレーナーを目指したのは、新しいことに挑戦したいと思ったことが1番の理由ですが、3年目にサブトレーナーとして育成トレーナーのもとで後輩指導に携わり、教えることにやりがいと面白さを感じたことが大きいです。
この仕事の魅力は、チーム員を育成するなかで、自己成長ができることです。日に日に成長していくメンバーの姿をみると嬉しくやりがいを感じます。メンバーの成果の1件1件がどれも特別で嬉しいものです。さらに私は、育成業務を通して自分の感情のコントロールが今までよりもできるようになりました。
今後は、チームのメンバーの一人一人が現状で満足することなく、全員が1番を目指せるチーム作りをすることが大きな目標です。良い仕事をするためにも、ワークライフバランスを大切に考え、プライベートの充実、幸せを欠くことがないよう「努力は欠かさず、無理はせず」をモットーにしています。
休日は趣味がお笑い鑑賞・ラジオ聴取なので、自宅でバラエティ番組を観たり、芸人さんのラジオを聴いたりして過ごすことが多いですね。

仕事の必須アイテム

明るめなインナー

肌映りも印象も良く見えるので、インナーは白と決めています。シンプルになり過ぎないよう胸元などにアクセントがあるデザインを選ぶようにしています。