人を知る

人を知る

インタビュー

松下まつした
大阪プラネット事業部
人材育成期間

<経歴>

2021年
入社

Q.現在の仕事内容を教えてください

基本毎日、担当している企業に伺います。従業員の方に保険商品の提案はもちろんですが幅広い情報提供をしています。最初は話せる方は少なかったのですが、訪問を重ねるごとに顔も覚えていただききちんと話を聞いていただける人も増えています。

Q.職場(プラネット)はどんな雰囲気ですか?

松下(まつした)

先輩方は優しい人が多くとても暖かく感じられます。分からないことがあっても他のチームの先輩も非常に親切ですし、気軽に声掛けしてくださいます。 同期の存在はとても大きくて、同じような悩みを持っていていますし上手くいったときの喜びも共有できています。さらに頑張ろうと思える原動力になっています。

Q.入社前と入社後ではギャップはありましたか?

入社前は、やはり女性が中心の職場ということもあり人間関係が少し難しいのかなと思っていましたが、入社すると全くそんなことはありませんでした。雰囲気も、もっと派手な感じがしていましたが、落ち着いていて清潔感のある職場という感じです。

仕事の必須アイテム

付箋です。一般によく使われているタイプのものですが、仕事に手放せなくなっています。
自分用によく使うのは、やるべきことやスケジュールですが、思いついたアイデアなども忘れないよう情報整理にも使用します。うっかり忘れることを防止できるし、タスクが終了すれば剥がせばいいだけなのでとても便利です。