人を知る

人を知る

インタビュー

大西おおにし
大阪プラネット事業部
育成トレーナー

<経歴>

2017年
入社
2019年
サブトレーナーに昇格
2021年
育成トレーナーに昇格

Q.この仕事の難しいと感じるところはどんなことですか?

生命保険はカタチが見えない商品です。商品としてのカタチはありませんが、代わりに安心」をお届けすることになります。
お客さま心理としては、万一の事故は世間ではよくあることでも自分には起こらない、自分は大丈夫と考えてしまいます。事故や病気は誰にも突然やってくる可能性があるということを考えてもらうようにすることが難しいところことです。

Q.自分自身で“成長している”と感じるところはどんなことですか?

丹治(たんじ)

サブトレーナーではプレーヤーの時より、トレーナーではサブトレーナーの時より視野が広がり、メンバーそれぞれの個性や持ち味を理解できるようになりました。
思いつきや感覚的に話すのでなく、個性が異なるチームメンバーにどう伝えれば理解してもらえるのか意識し発信できるようになってきたと感じています。

Q.今後の課題や目標について教えてください

育成トレーナーとして、メンバーの一人一人が目標に向かって最大限実力を発揮できるチームにしていきたい。そのための環境や雰囲気づくりをすることはトレーナーの役目だと思っています。また、同じ仕事をするのなら、仕事にやりがい、楽しさを感じてもらえるよう指導していきたいです。

私のプライベート

大西(おおにし)

休日は旅行にいったり外食したりジムに行くなどオンオフの区別はしっかりつけています。プライベートの充実は充実した仕事へのモチベーションにつながります。写真は奄美大島への旅行の時に撮りました。