人を知る

人を知る

インタビュー

はやし
法人業務部 LDA推進室営業第一
職域ファイナンシャルコンサルタント

<経歴>

2014年
入社
2016年
サブトレーナー
2020年
育成トレーナー
2022年
法人業務部LDA推進室

Q.現在の所属部署・担当業務について教えてください。

対象企業の方々に対して、グループ保険をメインとした福利厚生制度の活用をアドバイスしています。
また、お金にまつわるセミナーや、企業保障説明会を実施し、個別相談を希望される方に対して、ライフプラン、貯蓄・運用、税金、保障などのお金に関する分野についてトータルな視点での対策をご提案しています。

Q.どのように今のキャリアを築きましたか?

髙橋(たかはし)

入社以来、東京プラネット事業部でプレーヤーを6年、育成トレーナーを2年半務めてきましたが、新たな環境で挑戦したいという気持ちが芽生え、キャリアパス制度を希望しました。
LDA推進室を志望した理由は、保障という分野だけではなく、より幅広い分野からアドバイスを行うことで、自身のスキルアップを図ることができ、また、お客様の人生に深く寄り添える仕事ができると考えたからです。

Q.現職の魅力ややりがいを感じるところはどんなことですか。

現職では、対象企業の社員に対して福利厚生制度の活用をアドバイスしています。
異動してから分かったことですが、福利厚生制度を理解し、最大限に活用できている人は少ないです。会社に素晴らしい制度があるのに、情報を知る機会がなく、活用されていない人が多いのが現状です。
そのような方々に、福利厚生制度を踏まえたアドバイスをさせていただけることが、LDAサービスの魅力であると感じます。
そして、お客様から「将来の夢や目標を達成するために今何をすべきかが明確になりました」というような声を頂くと、お客様の人生に深く関わることができていると実感し、やりがいを感じます。