人を知る

人を知る

インタビュー

岡部おかべ
公共・広域法人営業部 第一グループ

<経歴>

2020年入社
育成期間 2年
入社3年目
サブトレーナー
入社4年目
公共・広域法人営業部へキャリアパス

Q.現在の所属部署・担当業務について教えてください。

官公庁や組合等の団体に対し団体保険の提案や運営を行い、法人総合窓口として対応しております。また、担当団体の職域支援等も行っております。

Q.キャリアパスを決断された理由、きっかけについて教えてください。

髙橋(たかはし)

東京プラネットにいた際に法人営業部と連携して仕事をする機会があり、それをきっかけに法人営業部に興味を持ちました。3年目に、トレーナーを目指すか、キャリアパスをするかの選択でとても悩みましたが、法人営業部という新しい環境でより大きなスケールの仕事に携わってみたいという気持ちが大きくなり、キャリアパスを決断しました。

Q.キャリアパスをするために努力したこと、必要なことを教えてください。

東京プラネットでの仕事を頑張るのみ!だと思います。

Q.現職の魅力ややりがいを感じるところはどんなことですか。

法人営業部で扱うご契約は非常に大きなご契約のため、営業担当だけで募集対応は務まりません。本社や支社の方々、団体の方々、部の仲間たち、沢山の人と協力して目標に到達できた時は大きなやりがいを感じます。

Q.入社当初のご自身を思い出しながら、新しく入社される方にメッセージをお願いします。

営業1年目は大変なことや挫けそうになることもあると思いますが、それらを一つ一つ乗り越えることで、とても成長できると思います。東京プラネット事業部に入社した際は、ぜひ全力で頑張ってみてください。