人を知る

人を知る

インタビュー

海上うながみ
大阪プラネット事業部
プレーヤー

<経歴>

2021年
入社

Q.現在の仕事内容を教えてください

原則毎日、担当企業にお伺いしていますが時間帯はお昼休みと定時後です。
すでに当社のご契約者である方もいらっしゃいますが、多くの従業員の方は当社に未加入の方です。ご契約者の方にはフォローで引き続き契約続けてもらうように、未加入の方は一人でも多く当社のお客さまになってもらえるように、保険商品だけでなく幅広いコンサルティングを行っています。

Q.仕事の難しさとやりがいについて教えてください

海上(うながみ)

向き合ってしっかり話を聞いてもらうまでが難しいです。保険に興味をお持ちの方でも、必ず最初はいくらかの警戒心を持たれているので、定期的な訪問を続ける中で警戒心を解いてもらうことが必要になります。最初は、趣味や休日の過ごし方など身近な話題から信頼関係を築いていきます。
それだけに、最初見向きもしてくれなかった方がご加入まで至ったときには、やりがいを強く感じます。

Q.プラネットはどんな雰囲気の職場ですか?

仕事をやる時はやる、休む時はしっかり休む。というようにオンとオフがはっきりしている環境です。私はオフの休日が待ち遠しくなるような予定を早めに入れるようにしています。

仕事の必須アイテム

海上(うながみ)

上にもなじみ訪問が必要と書きましたが、担当企業に訪問する際必ず持っていく「自己紹介チラシ」です。クイズは毎日変えているので、それを楽しみにされている方もいらっしゃいます。