検索

画面共有サービスのご案内

画面共有サービスとは?

本サービスは、お客さまがご覧になっているパソコン画面を当社コミュニケーターに共有いただくことで、実際の画面上で矢印(マウスポインタ)を使いながら、お電話で操作方法をご案内するものです。

ご利用方法(PCの場合)

ご利用方法(スマートフォンの場合)

【iPhoneの場合】 ※ iPhoneでは、ポインタが表示されませんので、ブラウザ画面の共有のみでのご案内になります。

iPhoneの「画面収録機能」が有効の場合
(設定内容については、お手元のiPhoneの「設定」画面でご確認ください)

  • 5「こちらをタップした後「ブロードキャストを開始」をタップしてください。」が表示されたら、その表示部分をタップ
  • 6「ブロードキャストを開始」をタップしたら、お客さまの画面がコミュニケーターの画面に表示されます。

iPhoneの「画面収録機能」が無効の場合

  • 5「コントロールセンターの画面ミラーリングからRemote Operatorを選択してください。」が表示されたら、「画面ミラーリング」をタップ
  • 6「Remote Operator」をタップしたら、 お客さまの画面がコミュニケーターの画面に表示されます。

【コントロールセンターの表示方法】
※ホームボタンがある場合
画面下部から上方向にスワイプしてください。
※ホームボタンがない場合
画面右上から下方向にスワイプしてください。

コントロールセンターの
「画面ミラーリング」

【Androidの場合】

ご利用にあたっての留意事項

ご利用環境

端末 OS ブラウザ
パソコン
(Windows)
Windows 8.1
Windows 10
Internet Explorer 11(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
Firefox(最新版)
Google Chrome(最新版)
パソコン
(Mac)
Mac OS × 10.11
Mac OS × 10.10
Mac OS × 10.9
Safari(最新版)
iPad/iPhone 12.× / 11.× / 10.× / 9.× アプリ利用
Android 10 / 9 / 8.x アプリ利用