人を知る

人を知る

インタビュー

丹治たんじ
東京プラネット事業部
人材育成期間

<経歴>

2022年
入社

Q.プラネットを選んだ決め手を教えてください。

正直初めは業種で絞っていませんでした。たくさんの企業を見て、最終的にプラネットを選んだ理由は、働く社員の人柄・雰囲気・仕事内容全てに魅力を感じたからです。
会社説明会に参加した時、社員の方々の温かさやお客さまに対する思いに感銘を受け、私もこうなりたいと思い、入社を決めました。

Q.入社後の印象、社内やチームの雰囲気について教えてください。

丹治(たんじ)

男女共学の期間が長かったため、入社前は女性の多い環境に不安を感じていました。今では課長やトレーナー、先輩、同期みんなが温かく、わからないことや悩んだことがあればすぐに相談にのってもらえる環境が整っていると感じています。
落ち込んでいる時に、「美味しいものを食べてリフレッシュしよう!」とトレーナーがランチに誘ってくれたり、同期と共有することで気持ちがすごく楽になったりと、仲間がいて良かったと思います。

Q.この仕事の魅力ややりがいを感じるところはどんなことですか?

お客さまに感謝された時です。私が営業活動を始めたばかりの頃に出会ったお客さまから「成長したね!説明がすごくわかりやすかったよ」と言っていただけて、すごくうれしかったです。またお客さまの質問に対して、自信を持ってお答えすることができた時は、私成長したなと感じます。まだまだわからないこともたくさんありますが、これからも先輩方からたくさん吸収していきたいです。

就活生へメッセージ

不安に思うこともたくさんあるかと思いますが、営業という仕事は学べることがたくさんあり自己成長に繋がります。企業を幅広くを見て、後悔のない就職活動をしてください!