人を知る

人を知る

インタビュー

しま
東京プラネット事業部
サブトレーナー

<経歴>

2021年
入社

Q.現在のお仕事について教えてください。

現在入社3年目で、営業活動をしながら、サブトレーナーとして後輩の活動指導にも携わっています。担当企業は官公庁や民間企業です。

Q.経験を重ねた今、どんなところに仕事の面白さや魅力を感じますか。
(営業活動・後輩の育成サポートなど)

自分がお仕事を続ける中で、お客さまのライフサイクルの変化に携わり、お役に立てていると実感した時に保険営業という仕事のやりがいを感じます。
以前ご契約を頂いたお客さまから、「結婚することになったから島さんに相談したい」とお声掛けを頂いたときはとても嬉しかったです。

Q.仕事において大切にしていること、心掛けていること、
努力していることがありましたら教えてください。

お客さまの声に耳を傾けることを大切にしています。お客さまが一度お話してくださったことは絶対に忘れないようにメモをし、お客さまの趣味などは調べてお話出来るようにする等、自分なりに工夫をするようにしています。

Q.一方で、仕事の厳しさ、大変さ、難しさを感じる点はどんなところですか。

保険商品は新しくなったり、保険以外の金融商品の知識が必要だったりと、常に勉強が必要なところは大変だと感じます。

Q.今後の夢や目標について教えてください。

今後の目標は更なるスキルアップを目指し、育成トレーナーに昇格することです。